2017年3月29日 (水)

失礼しま~す!

Img_1791
今朝の模様です、気温は2℃とチョッと寒いです。
今日も霧で、何時もの山は見えません。

Img_1792
集合住宅の、自転車置き場です。
野良猫の溜まり場でしょうね、猫の糞が有ります。
さくらは、長いこと臭っていました。

Img_1789
散歩の折、何時も前を通るお家です。
今朝は、何故か門扉が開いています。
さくらは、そろりと入ります。
まるで、「失礼しま~す」っと言ってるみたいです。^_^;

2017年3月28日 (火)

タイヤ交換!

Img_1784
今朝の模様です、黒い雲が出でいて、今にも降りそうです。
予報では、小雨が降るかもしれないとの事です。

Img_1785
雨の降らないうちに、さくらの散歩に出掛けます。
今朝は珍しく、車庫を匂っています。
この家にも、ワンちゃんが居るのかな?
それとも、猫が居るのかも知れませんね。

Img_1788
天気予報では、小雨が降るかもしれないとの事です。
が、「思い立ったが吉日」なので、交換しました。
今シーズンは、ドカ雪が一度降ったぐらいで、後は殆ど降っていません。
雪の少ない、冬でした。(こんな事を書いたら冬が怒るかも知れませんが)^_^;。

2017年3月27日 (月)

法事!

Img_1765
昨日は、親戚の法事でお墓参りの後、隣街のお寺さんにお参り。
お寺さんによって、説法は違いますが、ここのお寺さんの説法は上手です。

Img_1781
法事が済んで帰る途中、目の前に綺麗な空が。
心が洗われるような、よい景色でした。

2017年3月24日 (金)

会うと可愛がってくれます!

Img_1758
今朝の模様です、今日も霧で景色が見えません。
今日も、晴天の良い天気になるでしょう。

Img_1757
さくらの散歩が少し遅くなり、登校時間と重なりました。
この兄妹?は、会うと何時もさくらを可愛がってくれます。
さくらも、よく分かっていて、警戒しません。
大人しくしていて、嫌がりません。

Img_1760
霧が晴れてきました、青空が広がっています。
が、予報では、曇ってくるそうです。

2017年3月23日 (木)

春の使者が!

Img_1752
今朝の模様です、春は少しずつ近付いています。

Img_1581
さくらは散歩に出ると、相変わらず猫探しに忙しくしています。

Img_1691
散歩をしている道端には、春の使者の土筆の坊やがあちこちに。
「春が来たよ!」っと、告げています。

2017年3月17日 (金)

酷い目にあいました!

Img_1642
久し振りの、投稿です。
某病院に、検診に行ったところ、待合室にはマスクをかけた人が一杯です。
私も予防のため、マスクをしていましたが、駄目でした。
3日ほど寝込み、やっと回復しました。
さくらとの散歩も、4日ぶりです。

Img_1641
久し振りの散歩で、またマナーの落し物が!
さくらは、長い事臭っています。
後始末をしない人が、まだまだいます。

Img_1640
先日まで有った雪の塊も、スッカリ溶けていました。

2017年3月13日 (月)

自分の匂いをポトリ!

Img_1639
今朝の模様です、雲に覆われていて、気温は少し高めです。
黒い雲が広がっていますが、降水確率は低いです。

Img_1636
さくらが、さかんに匂っています。
きっと、気に入った匂いなんでしょう。(^^ゞ
オシッコは家でしたので、もう残っていないでしょう。
でも、ポトリと一滴、落としました。^_^;

2017年3月12日 (日)

宿敵と対面!

Img_1631_2
突然、さくらがUターンしました。
そこには、猫が蹲(うずくまる)っています。
すごい力です、跳びかかろうと必死です。
放してくれと、必死になっています。
犬猿の仲ならず、犬猫の仲です。

Img_1632
猫も大したもので、紐付きなのをよく知っています。
平然としています、さくらはどんな気持ちでしょうね。こんなかな?<`~´>!

2017年3月11日 (土)

あれから6年!

Img_1629
今朝の模様です、降っていた雨も止み青空が覗いています。
穏やかな、朝になりました。
早朝から、6年前の大震災のニュースが流れています。
車検の帰りに駅の前で、緊急地震速報が出たので、私もよく覚えています。
路肩に車を止め、詳しい情報を聞きました。

1
テレビを点けたら、津波が押し寄せる画面でした。
(この画像は、かなり後の画像です。)

4
こんな事は、想像もつきません。

2017年3月 9日 (木)

犬も炬燵で丸くなる!

Img_1624
今朝の模様です、気温は-1℃と冷たい朝です。
さくらの散歩に出るのが、チョッと億劫になります。
が、さくらの唯一の楽しみなので、止める事は出来ません^_^;。

Img_1626
何時もの散歩のコースで、バサッと音がしてサギが飛び出しました。
さくらも私も、大ビックリです。
さくらは、飛んでいった方向を見詰めていました。

Img_1620
帰って、朝食を食べたさくらは、ヤレ々とばかり炬燵で休んでいます。

«綺麗な薄化粧でした!

無料ブログはココログ